番外編①~ベイカー王国流血事件!~

久々に実家に帰ったら「隊長」と呼ばれる近所のおじさんに 

 

「27歳?まだ結婚してねぇのか??なんか問題あるのか???」

 

と言われました…

 

どうもお久しぶりです、タニシです。

えぇ、私は問題山積みですとも(←もうめんどくさくなった)。

 

 この前の更新からだいぶ経ちましたね。ごめんなさいm(_ _)m

実はカナダ留学時代の友達が「楽しみにブログを待ってる」とおだててくれたおかげで、今ブログを書くことができます(ほめられるとどこまでも突っ走ります笑)。

ありがとう、Mちゃん・Hちゃん。

 

今は夏休みで日本に帰って来ております。帰ってきた直後は、関東にある姉のアパートに泊らせてもらって友達と会いまくり・遊びまくってました…その後は実家に帰り、宿題ガン無視でだらっと過ごしてました…

 

言い訳させてください。時々ふとした瞬間に、イギリスで起こった悪夢が私を襲ってくるのです。イギリスの生活を思い出したくなかったので、ガンガン遊びまくってました。でもお金は足りなくなるよね、そんなことしていたら。アハ

 

でもね、ちゃんと考えてはいたんですよ。夏休み中はイギリスでインターンして、宿題もちゃんとして、バイトでガンガン稼ぐぞ!と意気込んで計画していたんです。しかし、私が去年と今年に宿泊していたフラットは最悪でした(引っ越した先のホームステイも最悪でした)。そして、そこから逃げるように日本に戻りました。

だがしかし!残念なことにタニシは生来の怠け者なので、日本に帰って来ても先ほどの計画通りには進みませんでした…ダメウーマン!!(ブルゾンさん風)

まあ、インターンに申し込んだことは申し込んだんですけどダメでした。アート系のバイトしたくても田舎なので、実家付近でそんなことをやっているお店もなく・・・。じゃあ、お金稼げれば何でもいいや。と思い、実家から自転車で行ける米菓工場で短期バイトをしてました。ちなみに、いとこも同じ会社の別工場でバイトしてました。びっくりですよね。

 

ところで皆さん、食品工場の仕事内容とかご存知ですか?

私は今までほぼ接客業しかしたことなかったので、まったく未知の世界でした。私が働いていた工場だと、三交代制「早出・遅出・夜勤」の三種類を一週間ごとに順繰りと回っていくシフトでした。私はライン作業に入りました。ライン作業というのは、コンベアーベルトから流れてくる食品の検品作業です(包装がきちんとされているか、米菓が割れていないか等)。

 

余談ですが、イギリスの友人に「バイトでおせんべいの検品する」と言ったら、

「検品ってどうやってするの?おせんべい舐めて検品するの??笑

と返信が来ました。ルイス氏…乙。

 

話し戻します。

はっきり言って私は夜勤を少し甘く見ていました。以前、タニシは駅員だったので24時間勤務が常でしたし、改札で立ちっぱの時もあったから身体的には慣れてるし大丈夫かと思ってました。

 

だがしかし!そんな甘々なタニシに待っていたのは

あの事件です。

 

あれはそう、

バイトを始めて5回目の夜勤で起きました・・・

 

 

 

 

と、ここで回想始めたいんですが残念なお知らせです。

続きは次の番外編②でお楽しみください(別にひっぱってる訳ではないです)。

 

すぐ更新します。

 

タニシ