イギリスに来て不思議に思ったことリスト

お疲れ様です、タニシですm(_ _)m

今回は課題・授業・バイト探しで少し忙しいので、短めに収めたいと思います。

さっそく、イギリスに来てちょっと驚いたこと・日本と違うなぁ…と思ったことを取り上げます。

 

  • カーテンを閉めるおうちが少ない

  日本だと通行人に見えないように家の窓に薄手のカーテン使うじゃないですか?

  でも、ブリストルの住宅地で私はその部類のカーテンを見たことないんですよ。な

  ので、沢山の人が日の光を家に入れるためにカーテン等を使わず、歩行者から丸見

  えの状態で生活している人が多いですね(ブラインド使ってる人も多いですが、外

  から中の様子が見えることも多々あります・・・機能してない)。

 

  • 洗剤を残したまま食器を乾燥させる…

  これは結構有名なびっくりエピソードではないでしょうか?都市伝説じゃないです

  よ!タニシはこの目で見ましたから!!というのも、お友達のおうちでパーティー

  があったときに、台所を借りて日本食作ったんですよ。そしたら、友達が皿を洗う

  姿にびっくり!!泡だらけのままのお皿を水切りラックに入れていたんですね…し

  かも、ホームステイ先では「水道メーターが上がるから水で流さないで、そのまま

  乾かしなさい。」と言われました。オーストラリア出身の方でも、このような洗い

  方をする人がいると聞いたことがあります。目撃情報 お待ちしてますね!

 

  • 白鳥は女王様のもの?!

  以前友達が「白鳥捕まえて有罪になった人がいる」と言っていたことは聞きまし

  た。保護法か何かかな~?と思っていたら、なんと「女王様の物だから」と答え

  をいただきました。・・・ぐうの音もでない。でも!!これは都市伝説だそうで

  す。詳しい記事をネットで見つけたので、 載せときますね。白鳥もそんなこと知っ

  ているのかしら。もし、鳥カーストが存在していたらきっと自分は上の方にいると

  自覚していそう・・・。

  

workingholiday-net.com

 

余談ですが、タニシの実家の近くに冬になると白鳥が集まる湖があるんです。身近に白鳥を感じられる環境にいたことはかなり珍しいかもしれませんが、あいつらけっこう鳴き声でかいんですよ!!「パー、パー、パー」と朝の5時・6時でもお構いなし。湖にいないと思ったら、田んぼや畑までお出かけしてお食事してます。ちゃんと「白鳥おじさん」なる人がいて、その人が餌やりしてくれるんですけどね。お腹は満たされないみたいです。渡り鳥も楽じゃないっすね。

 

ってなことで、3つしかないけど不思議に思ったリストでした。満足していただけると嬉しいです。次は前から言っていた食レポします(たぶん…)

 

今度の更新は、今月30日の20時更新予定だよ!

 

タニシ